私的TEENTOPのおすすめ曲5選💜

皆さんこんにちは!

今日は前回に続いてTEENTOPの記事になります!

 ↓前回の記事はこちら

u10wm.hatenadiary.jp

7月10日 10周年を迎えるTEENTOPの魅力を皆さんにもっと知ってほしい!

そんな思いも込めて今回は私のおすすめTEENTOPの曲を5曲紹介します!

 

正直に言いますと、選ぶのすごく大変でした!どれも好きな曲で

ほんとは全部紹介したいぐらい!

 

 

 

さぁ早速行きましょう!!

 

 

 

1曲目は「미치겠어」ミチゲッソです

この曲は2012年に発売された2ndミニアルバム「 it’s」に収録されているタイトル曲でTEENTOPの代表曲でもあり、初めて1位を獲得した曲です!


TEEN TOP(틴탑) _ Crazy(미치겠어) MV

若い。。まだこの時高校生が3人もいるという衝撃、、、、

また髪型が時代を感じる。懐かしい

 

 

歌詞は自分のもとを離れて行ってしまった女性への気持ちだったり恋ってつらい。

あなたを想いすぎて狂いそう。簡単に言えばこんな感じ

MVもそんな感じのドラマ仕立てになってます。

 

曲が頭に残りますよね!そしてこの曲はダンスもかっこいい!!


TEEN TOP '미치겠어(Crazy)' 안무영상 기합 ver.

懐かしのTOP練習室

そしてうるさいメンバーたち(こんなにうるさいのにそろってるんですよ)

 

この曲は聞けばわかる。好き!ってなること間違いなし

気が付いたら口ずさんでいるミチゲッソぜひ聞いてみてください!

 

 

 

2曲目はToYou」です!

こちらも同じく2012年に発売された「Artist」のタイトル曲で

この曲は数あるてぃんたぷ曲の中で私が1番好きな曲です。

 

何がいいかといわれるとこれはもう全部、全部なんですよ。。。

 


TEEN TOP(틴탑) _ To You MV

 

この曲もまぁ簡単に言えば好きすぎてつらい

離れてしまった女との思い出、今何しているのみたいな

未練たらたらな感じの曲

 

 

 

なんといってもこの曲のダンスパフォーマンスは見所が多すぎる!!

まず最初のリキセンターのダンス!

見ていただければわかるんですが本当にかっこいい。。

ジャンプの高さまでそろっててさすがTOP

 

 

そして椅子を使ったパフォーマンス

f:id:u10wm:20200622222710j:plain

 

 

あとは途中に来るチャンジョのソロダンスパート

これもかっこいい。ほんと好きすぎて言葉にするのが難しい、

(ブログ向きじゃない)

とりあえず見てください、


TEEN TOP(틴탑) _ To You (Performance ver.) MV


TEEN TOP - To You, 틴탑 - 투 유, Music Core 20121229


Teen Top - To You (dance practice) DVhd

 

 

10周年記念で2020年verのToYouが披露されます

楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3曲目は바람이 분다」パラミプンダです!

 

この曲はデビュー候補曲だった曲で2016年にデビュー6周年を記念して

公開された曲です!


TEEN TOP(틴탑)_바람이 분다(Love Comes) M/V

 

デビュー候補曲だったのもあり音源は2010年に収録したもの

MVは2012年に出した曲のビハインドを集めたもので

みんなの良さがすべて詰まっています!

歌詞は恋をした男の子のかわいらしいデビュー曲だったらさわやか系だったのかもしれないですね!

 

www.vlive.tv

 

6周年パーティーでも歌っています(27:30~)

 

あまり披露されていないので本当に貴重です!

 

 

 

 

 

 

4曲目は「돈트 아이」(Don't I )です

この曲は2013年に発売された「TEENTOP CLASS」に収録されている曲で

ヒップホップ調のとてもかっこいい曲です


TEENTOP - Don't I, 틴탑 - 돈트 아이, Show Champion 20130904

https://youtu.be/i5Bg2pYjgEU


[틴탑 TEEN TOP] - 돈트아이 Don't I @인기가요 inkigayo 130901

 

 

歌詞は簡単に言うと何をしてても放っておいて!という曲!

 

95ズ(リキ&チャンジョ)のラップパートとボーカルにラッパー2人の

とてもバランスのいいてぃんたぷらしい曲です!

曲がヒップホップ調なので衣装もイケイケ!

ただただかっこいいてぃんたぷが見れます!


음악중심 - TEENTOP - Don't I, 틴탑 - 돈 아이 Music Core 20130831

 

 

かっこいいてぃんたぷが好きな方は絶対好きだと思います!

 

 

 

 

最後5曲目は「장난아냐」です!

これもてぃんたぷの大大大ヒット曲!

てぃんたぷを知らなくてもこの曲は知ってる!って方もいるのではないでしょうか

 


TEEN TOP(틴탑)_Rocking(장난아냐) MV

 

これは4曲目と同じアルバムに収録されたタイトル曲です!

ほんとうにイケイケな曲でMVのギラギラ感強い男な感じが最高です!

なんといってもこの曲のすごいところはダンス!ダンスです!!!

てぃんたぷと言ったらパフォーマンスレベルの高さがすごいっていう当時の皆さんのイメージをそのままむしろそれ以上を見せてくれているそんなダンス曲です!

 

何そのステップ!なんで足が絡まらないのか不思議で仕方ない激ムズステップ!

しかもそのステップをしながら移動してるんです

(ほんとこれはびっくりしすぎてもう言葉にならなかった)

そして曲の途中に出てくるこれまた移動しながらのダンスが

ほんとにきれいすぎるしかっこよすぎる。。


Teen Top - Rocking (Dance Practice)


[HOT] TEENTOP - Rocking, 틴탑 - 장난아냐, Music core 20130907


【TVPP】TEEN TOP - Rocking, 틴탑 - 장난 아냐 @ Nominated Rank 1st, Music Core Live

 

 

この曲はダンス構成がすばらしい見ないと損!ほんとそう思わされる曲です

まず見て!ほんとこの言葉につきます、ぜひ!!!!

 

 

 

こんな感じで今回はおすすめの曲5選を紹介しました!

 

まだまだてぃんたぷには素敵な曲がたくさんあります!

てぃんたぷをまだよく知らない方も知ってる方も

皆さんも自分の好きなてぃんたぷ曲を見つけてください!

 

そして2020年verのToyou 10周年を楽しみましょう!💜

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!