10周年を迎えるTEENTOPの魅力💜

みなさんお久しぶりです

書こう書こうと思ってだいぶ経ってしまいました。

今回はTOPmedia所属の私のもうひとつの

推しグループ "TEENTOP" について紹介しようと

思います。

 

 

まずは簡単にグループについて💁‍♀️

f:id:u10wm:20200601204255j:image

 

 

💜TEEN TOP ティーントップ (ハングル表記 틴탑)

 TOPmedia初のボーイズグループで、グループ名は

 Emotional Teen Pop Band ・トップを目指す10代

 という意味で付けられています!

 その名の通りデビュー当時は全員10代で

 平均年齢が16.3歳←調べました💦

 と当時最年少グループとして

 2010年7月10日にデビューしました!

 デビュー曲の박수(Clap)👏は

 新人グループに多い爽やかな曲とは

 正反対のとても力強くほんとに10代?

 と思うぐらい男らしい曲です!

 

歌詞の一部を

 

도대체 네가 뭔데

一体 お前は何様なんだ

내 기억에 나타나 망치는데

俺の記憶に現れてめちゃくちゃにしやがって

생각해보면 다 거짓인데

考えてみれば全て偽りなのに

왜 자꾸 생각나 미쳐 만가

どうしてしきりに思い出して、狂っていくばかり

억지로 숨쉬며 죽어 만가

無理矢理息しながら死んでいくばかり

현실을 버려 나 썩어 만가

現実を捨てて俺は腐っていくばかり

널 보러 잠시 난 날아올라

お前に会うとしばらく俺は舞い上がって

머릿속 아침은 밝아만가

頭の中、幸せが満ち溢れていくばかり

 

ここはラップパートなんですけど歌詞も

すごい、こんな歌詞を10代の新人が歌ってるなんて

 

MVのコンセプトはよく分かりませんが😅

https://youtu.be/5esi2JdumfE

 

 

次に簡単にメンバーの紹介を💁‍♀️

 

💜C.A.P キャップ (ハングル表記 캡)
 本名     방민수 バン・ミンス
 生年月日   1992年11月4日
 身長     178cm

 

TOPにはミンスが2人いるんですよー!

バンミンスとコミンス
 

てぃんたぷの最年長のリーダーでラップを

担当してます!

メンバーがみんなケプひょんと呼ぶので

私もケプひょんと呼んでます😊

f:id:u10wm:20200601204334j:image

f:id:u10wm:20200601204407j:image

見るたびにタトゥーが増えてる気がする、、、

タトゥーがあるからイカつく見えますが

全然喋りません。笑 

人見知りなんだと思います。仲良くなるにはちょっと時間がかかるタイプかと勝手に😂

あのシャオでもケプひょんとは

何を話したらいいのか分からなくて

オットッケー!!!ってなって

最終的にはケプひょん、화이팅!しか

言えなかった😭

 

 

私的ケプひょんの魅力!それは

この笑った顔!可愛くないですか???😍

この笑った時の目がクシャってなる感じが!

この笑顔で弟たちを優しく見守るお兄ちゃん

見た目とのギャップです。恐るべし。。

f:id:u10wm:20200601205151j:image

 

そしてケプひょんは画家としても活躍中!

f:id:u10wm:20200601205531j:image

https://www.instagram.com/p/B3hP2p9hwrU/?igshid=emxawa59d645

 

f:id:u10wm:20200601205535j:image

https://www.instagram.com/p/B3dzjX_heN7/?igshid=dyw1ebnbyyjj

f:id:u10wm:20200601205829j:image

https://www.instagram.com/p/B3jRKH0hAjY/?igshid=1cj2oy87yl3i4

 

個展も開催したりしてます!

ほんと才能であふれる人!カッコいいです!

 

 

ケプひょんもYouTubeのチャンネルがあるんですけど鍵のようでリンクからしか行けないです💦

ケプひょんのインスタにリンクがあるのでそこから

ぜひ見てみてください!日本のエンジェルの方が

字幕をつけてくださってるので気軽に

読めると思います💜

 

もちろんケプひょんのラップも最高です!

曲を聴いてケプひょんラップ堪能してください💜

 

 

 

 

💜CHUNJI チョンジ (ハングル表記 천지)
      本名            이찬희   イ・チャンヒ(チャニ)
      生年月日     1993年10月5日
       身長            173cm


てぃんたぷ次男チョンジ

リードボーカルを担当しています!

私はチョンジか本名のチャニ

って呼んでます!

f:id:u10wm:20200601213808j:image

チョンジはオプテのウソクMCNDのWINと

TOPmedia顔に選ばれています!

スイーツのような甘いお顔

f:id:u10wm:20200601223420j:image

可愛いしかっこいい。。

そして本当にお歌が上手です!

優しい声で例えるならキャラメルっぽい感じ!

(なんでも食べ物に例えるな😂)

(共感者がいることを願います)

https://youtu.be/GdvM9_IBDz4

 

メボのニエルと歌った눈의꽃(雪の華)

とっても素敵ですよね🥰

こんな甘々なチョンジですが!

 

 

 

 

簡単に言うとこの人かなりやばい。😂

 

 

https://youtu.be/NzU8hV7WooQ

ペンの方が作ったチョンジの愚行シリーズ

可愛い顔して弟たちに容赦ない兄ちゃん

イタズラしてる時のチョンジの顔ね😂

なんだかんだで弟たちが大好きな

可愛い兄ちゃん😘

f:id:u10wm:20200601223543j:image

チョンジは覆面新人王戦UP10TIONと

라이징にも登場してます!

f:id:u10wm:20200601224451j:image

f:id:u10wm:20200601224514j:image

あのコギョルラップを2回も見ているチョンジ

コギョルラップが大好きなようです😂

https://youtu.be/haUS9DS74q8

 

またチョンジはミュージカルにも挑戦したり

YouTubeチャンネルも開設したり

様々なところで活躍しています!

https://www.youtube.com/channel/UCfQ_jzLRB5Ko7pyawQJApfQ

 

そんなチョンジにも注目して見てください🥰

 

 

💜NIEL ニエル (ハングル表記 니엘)
     本名                 안다니엘    アン・ダニエル
    生年月日   1994年8月16日
 身長     178cm


てぃんたぷの真ん中

メインボーカルのニエル

ニエルは普通にニエルって呼んでます

f:id:u10wm:20200601225441j:image

ニエルの最大の魅力はやっぱり歌!

本当に素敵な声してますよね、

特徴的な声質ですが、どんな曲にも合うし

聴いてて耳が癒しでしかないそんな歌声。

 

ソロデビューもしています!

https://youtu.be/_olc9D_5y-E

私はこの曲が本当に大好きで

毎日のように聴いてます😌

 

そんなニエルもうん。なんかいろいろすごい人です

まずうるさい。笑

https://youtu.be/Alafy75igT4

ずーっと喋ってるニエル

ニエル×リキは本当にうるさいです

彼ららしいんですけどね💦

 

そして!これを見てください。

f:id:u10wm:20200601230824j:image

f:id:u10wm:20200601230827j:image

 

このジャンプ力!すごくないですか!?!?

このジャンプ力はアユクデでも発揮し

高飛びで金メダルをとりました!!笑

ちなみに銅メダルには同じメンバーのリキが

てぃんたぷのジャンプの高さ、、恐るべし。

https://youtu.be/AxbO5TEfe2I

 

ニエルはメンバーで唯一個人インスタを

やっていません!なので公式垢でニエルのセルカ

は見れるかと

あとは主にゲーム実況をするYouTubeチャンネルもあります!

 

https://www.youtube.com/channel/UCIoy7FCVWAvOONVPOKo_g8A

興味のある方は是非ぜひ!

 

 

💜RICKY      リッキー (ハングル表記 리키)
 本名   유창현   ユ・チャンヒョン
 生年月日 1995年2月27日
 身長   172cm

 

てぃんたぷのラブリー担当!

顔が童顔なので分かりやすいかと

f:id:u10wm:20200601233011j:image

MCNDのデビューショーケースでジニョクと共に

MCをやってました!

私はリキ!って呼んでます!

デビューが早かったから

高校生時代の写真もたくさん

カラシ高校でした💛

f:id:u10wm:20200601233616j:image

f:id:u10wm:20200601233621j:image

f:id:u10wm:20200601233641j:image

話題になった先生に怒られてるリキ

本当に小さい頃から変わらない愛され顔のリキ

f:id:u10wm:20200601233742j:image

JBJの健太くんの憧れの人がリキです

 

f:id:u10wm:20200601233820j:image

 

そんなリキの魅力は

このパフォーマンス力

https://youtu.be/btA9h4C2iAg

チッケム見てるとより分かるんですけど

そんな動きしてるの??みたい細かいところまで

しっかり丁寧に踊るリキ

本当に踊り方が綺麗でバランスの取れた動き

 

https://youtu.be/peTnsK782SE

赤ちゃんなリキ

メンバーのことが大好きで

メンバーもそんなリキが可愛くて仕方ない

そんな関係です🥰

 

ここでみなさん、一度深呼吸しましょう。

18禁ではないはずですが、ちょっと刺激強めです

 

 

 

 

 

 

f:id:u10wm:20200601234848j:image

 

😶😶😶😶😶😶

見ました?見ましたよね、

さっきの赤ちゃんリキです。

びっくりですよね、

ここ数年鍛えまくってるリキ

こんなムッキムキになって雑誌の表紙に

選ばれました!👏👏👏

あんなに可愛かったのに

すっかり大人になってしまった、、、

f:id:u10wm:20200601235230j:image

知れば知るほどリキが好きになーる、、

そんな感じです!

リキもつい最近YouTubeチャンネルを開設しました

https://www.youtube.com/channel/UC2iku-EcEIoAl8tHkcX8hKA

 

みなさんもリキの可愛さとそのギャップに

惹かれること間違いなしです🥰

 

 

 

そして最後!

 

💜CHANGJO  チャンジョ (ハングル表記 창조)
      本名           최종현    チェ・ジョンヒョン
    生年月日      1995年11月16日
    身長              179cm

 

てぃんたぷのマンネでメインダンサーのチャンジョ

実は身長も1番高いんです!

f:id:u10wm:20200602000051j:image

私のTwitterを見ている方は分かるかもですが

よく登場してくる私の推しです

チャンジョも普通にチャンジョって呼んでます!

 

 

デビュー当時はなんと中学生!

f:id:u10wm:20200602000517j:image

若い。。。

f:id:u10wm:20200602185902j:image

f:id:u10wm:20200602185906j:image

f:id:u10wm:20200602185928j:image

早くからデビューしてるから

活動を通して成長してるのがよくわかる。

どんどんカッコよくなるチャンジョ

 

メインダンサーなのでまずはダンスを💁‍♀️

 

https://youtu.be/XoMkcg2zTQg

私このチッケムが大好きでよく見てるんですけど

キレがすごい。かっこいい。。

https://youtu.be/XoMkcg2zTQg

To Youという曲にはチャンジョのソロダン

パートがあるんですがこれもかっこいい。

チャンジョのダンス見てるとほんと引き込まれて

カッコいい。、ってずっと言ってる私

さすが私の推し

これだけみるとかっこいい!

で終わるじゃないですか、

そこで終わらないのが彼なんです。

 

 

これを見てください!↓

https://youtu.be/vYZM1w9hYOM

グアムのお化け屋敷に挑戦するチャンジョ

f:id:u10wm:20200602002050j:image

f:id:u10wm:20200602002113j:image

怖いの好きという割にはなかなか入らない

チャンジョ、完全にビビってます😂

f:id:u10wm:20200602002125j:image

入ったけどすぐ出てきた

1人で入るのは怖いチャンジョ

ちゃんとマンネだった😂

移動中にタロフォフォ(グアムにある滝の名前)

言うチャンジョも面白いので

ぜひ上のリンクから見てみてください!

うん、やっぱり私の推しって、、、

 

 

f:id:u10wm:20200602002846j:image

ドラマに出てたりもしてました!

懐かしい。

いろいろやってるんですよね😂

 

チャンジョは作曲もしていて

てぃんたぷのアルバム収録曲にはチャンジョ作曲の

曲がいくつかあります

What Do You Think

https://youtu.be/eahDYRX7Og4

Merry Christmas

https://youtu.be/0SVregeu1iU

 

そして実はオプテの曲にもチャンジョが作曲した

ものがあるんです!知ってましたか?

 

Never Ending

https://youtu.be/0SVregeu1iU

라이징でレコーディングしてた曲です

https://youtu.be/13LmdNkj7Ls

年上に見えるけど

オプテの班長班長と同級生です、

 

 

  

Party2nite

https://youtu.be/zDLHOLyyxNQ

 

 

 

 

そんなチャンジョもYouTubeでの活動をしています

https://www.youtube.com/channel/UCwkS7yKqolX2arIIhly2XOA

特にこれというジャンルはなくいろんなことをやってます!

毎週モッパンライブがあっていつも凄まじい量

の料理を食べてます最近は3時間コースが当たり前になってきたけどかなりの確率で寝落ちしてしまう

ごめんよ🙇‍♀️そして毎度ツッコミどころ満載😂

 

このモッパンライブは残さないことが多いので気になる方はチャンネルをチェックしてみてください😊

(だいたい21:30ぐらいからやってます)

 

 

軽く紹介する予定だったのに思ったより

書きましたね😅でもてぃんたぷの魅力はまだまだ

あります!次回は私のおすすめてぃんたぷ曲を

紹介しよう思います!

伝わるかは分かりませんが少しでもてぃんたぷに

興味を持ってくださる方が増えればいいなと思っています😌

一緒に10周年のお祝いしましょー🎉🎉